忍者ブログ
義理と人情
[1]  [2]  [3
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/05 (Mon)
27日午後NYを出てフィリーへ。チャイナバスで安く移動しましたが、
乗り心地というか、居心地は正直悪かったです。

フィリーについて最初にしたのは
IMG_0020ph.JPG







チーズステーキを味わうこと!!
有名店にいったわけではないんだけど、とにかく美味しかった!!!

泊まったユースホステルは30人部屋で、ちょっとびっくりして、
(いろんな人がいるからね。)
夜は、隣のクラブからドンスコドンスコ音が全部きてたけど、
まぁ眠かったのですぐ気にならなくなりました。

次の日はインディペンデンス国立歴史公園へいきました。
IMG_2515ph.JPGIMG_2521ph.JPG










このリバティ・ベルはそれぞれの時代によってもつ意味がかわってて、
独立のアイコンであったり、奴隷解放であったり、男女差別の廃止であったり、
いつの時代も人は何かと戦ってるんだなと思いました。良くも悪くも。

その後はフィラデルフィア美術館へ。
IMG_2551ph.JPG
IMG_2525ph.JPG

中も立派でしたが、ロッキー像もね。








もちろん階段駆け上がりました。
1ffc701b.jpeg オトナもコドモも駆け上がってました。
6歳くらいの子とか、お父さんに走れ!って言われてて、
この子ロッキー知ってるのかなぁ?と思いました。








IMG_2560ph.JPG
それからメインストリートを歩きました。

LOVEのサイン、新宿にもあったような。。。?
サインの下で写真とったけど、1人でうつってるのはなんだかね。

スケートボーダー達が歩行者そっちのけで遊んでて怖かった。


IMG_2565ph.JPG メイシーズの中ではショーが。

なかなか凝っていてよかったです。








この日は旅の中盤ということもあり、疲れがたまってきていたので
早めに切り上げて帰りました。

もっと観るところはたくさんあったのだけど、
それでもフィリーの空気は感じられたと思います。
アメリカの母なる都市っていうくらいだからね。



PR
2008/12/28 (Sun)
NY2日目。

25日はマンハッタンのほとんどのデパート、ショップが閉まってました。
でもショーウィンドーだけで相当楽しめました。
IMG_2393ny.JPGIMG_2379sh.JPGIMG_2432sh.JPG








IMG_2389ny.JPGIMG_2395ny.JPG







サンタがドライブしてたり、馬車を見たり。

で、運命の出会いが!!!!
IMG_2400toy.JPG おもちゃ屋さんが開いてる!!

FAO Schwarz

さっそく中へ。






IMG_2405ny.JPG大好きなマペットのブースが!!!!







IMG_2406ny.JPGよく見たら、自分でパーツを選んでマペット作る!というもの。










即決。
選べるボディが3種類の内2つ売り切れだったため選択の余地はなかったけれど、
セサミストリートもマペットムービーもほんとにほんとに好きだったので
大喜びで作りました。

IMG_2424ny.JPG その場で作ってくれる。







b475ea7d.jpeg もうすぐ完成。











IMG_2431ny.JPG Veronica誕生!!12月25日生まれ。







というわけで、20代後半の私ですが、そんなことはお構いなし。
自分へのクリスマスプレゼントです。
はやく生徒達に見せたい。

というわけで、Veronicaと共に25日はクリスマスを楽しんだのでした。

IMG_2437sh.JPGロックフェラーセンターの大きなツリー。










おまけ。
IMG_2462ny.JPG地下鉄の壁にファレルがいた!!














2008/12/28 (Sun)
たった今、ずいぶん長く書いていた日記が消えてしまったので、
同じことを書く力がありません。くやしいー。

ボストン4日目。

IMG_2338bos.JPGIMG_2339bos.JPGIMG_2361bos.JPG










NY行きのバスに乗る直前で、水族館へいきました。

飛び込むのをためらうペンギンとか、
微動だにしないカエルとか、
ウミガメと目があってときめいたりとか
楽しかったです。
イブの朝に1人で水族館。

で、5時間バスに揺られNYへ。

友達と合流できたのは夜10時半。
そのあと2人でご飯を食べに行ってイブは終わったのでした。



2008/12/26 (Fri)
とりあえず!!!NYで友達と合流することができました。
旅は5日目に突入しています。

ボストン3日目(23日)は・・・
Museum of Science
Harvard
Northend
の3カ所へ行ってきました。

IMG_2315bos.JPGまずは科学館。







IMG_2305nos.JPG T-Rexもクリスマスです。







IMG_2311bos.JPGサイボーグとは、というプレゼンを見ました。
なかなかおもしろかった。







IMG_2317bos.JPG川沿いを散歩。








IMG_2324bos.JPGIMG_2325bos.JPG







これがハーバード!!
趣があります。

IMG_2321bos.JPGcremaというカフェを発見。







IMG_2319bos.JPG red cremaを頼みました。

ルイボスティーのラテに
はちみつとシナモン。

かなり美味しかったので今度自分で作ってみよう。





IMG_2329bos.JPG自分を信じて歩いていたら道に迷いました。
でも、途中でこんなスタバをみつけて
嬉しかった。






IMG_2333bos.JPGボストンコモンのクリスマスツリー










IMG_2335bos.JPGこれがNorthend
イタリアンレストランがびっしり並んでいます。

それと、私の周りではここは必ず行け!と言われる
Mike's pastryにも行ってきました。
ものすごく混んでたけどちゃんと買えました。
美味しかった!!!


ではではみなさんHappy Christmas!!















2008/12/23 (Tue)
今回ボストンでは友達の友達にお世話になってます。
同じ世代のボストンっこ達の生活が間近で見られてすっごくおもしろいです。

さて、ボストン2日目。快晴でした。結構寒かったけど。

朝食はその友達たちが働くレストランで。
IMG_2266bos.JPG


朝からものすごくハイカロリー。
でも美味しかった。



IMG_2267bos.JPG これがそのレストラン。
フェンウェイパークのすぐ近くです。







朝食のあとはボストンコモンへ行きました。
IMG_2273bos.JPG IMG_2277bos.JPG








IMG_2269bos.JPG








そしてそしてBoston Public Library
IMG_2283bos.JPG







IMG_2285bos.JPG IMG_2287bos.JPG










この前はシアトルの近代的な図書館に感動したけど、
こういう元祖!という雰囲気も素晴らしいなあと思いました。
勉強もはかどりそう。

トリニティ教会にも行ってきました。
ステンドグラスがきれいだった。

そのあとはJPとよばれるJamaica Plainというエリアへ。
駅から電話でナビしてもらいましたが、
地図もなく、途中で聞いた人に間違った道を教えられてしまったため、
10分で着くところを30分以上迷っておりました。
まぁいいとして。
彼女のアパートは3人で1600ドルの家賃だそうです。
それぞれの部屋としっかりしたキッチン、リビング、ダイニング。
で、カクテル飲みながら映画鑑賞。
さらに友達(小学校の先生)が来てボストンの学校事情を聞きました。

で、今度はその人のお宅へ。
こちらは一軒家を4人でシェア。3000ドル。プールつき。
うーんすごい。かなりいい。
IMG_2293bos.JPG









庭をかけまわる犬。

IMG_2297bos.JPG







これはそのまた友達のマンションの屋上。

IMG_2301bos.JPG







左からエド(先生)
アリッサ(滞在させてもらってる大学院生)
ケイト(マッサージ師)

私は彼らにとって友達の友達なんだけど、
みんなとってもよくしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
明日もまた一緒に遊んでくれるというので楽しみ☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.