忍者ブログ
義理と人情
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)

帰ってきました。20日間の旅。

 

6月19日に出発し、メキシコシティへ。

ポートランドを出るときすでに飛行機が遅れていて、乗り換えができるのかドキドキした。

ダラスに着いてもさらに足止め。2時間の遅れでメキシコシティへ出発。

ダラスで食べたTEMPURA NOODLEが最強にまずかった。

そしてメキシコシティ。友達を2時間もまたせてしまって会えるのかハラハラしつつも、夜景のまばゆさに何枚も写真をとってしまった。ちなみに満月で感動的だった。

 mex1.JPG

8時前には着くはずが、すでに11時近かった。それでもやっと来たのだからと食堂へ連れて行ってくれました。のっけから辛いよメキシコ料理。ピカンテ。

 mex2.JPGmex3.JPG

私が滞在したのはTEXCOCOという町。シティまではバスで1時間。バスの運賃は20ペソ。220円くらい。バスを降りて地下鉄に乗り換えるんだけど、地下鉄は1回2ペソ。安い!!どこまでいっても2ペソ。すごい!!そしてアナウンスがない。突然しまるドア。出入り口付近にやたら固まる人々。そしてガンガンに音楽流して違法CDを売る人。

mex14.JPG

ソカロには大きな国旗。

mex4.JPG

滞在先のママが、料理にはメキシコの国旗の色が入ってないとねって言ってた。

基本的にチリが赤で白がケソ(チーズ)で緑は野菜かな。それに必ずビタミンTが追加されるらしい。

ビタミンT→トルティーヤ、タコス、トスターダ

ビタミンTのとりすぎはぽっちゃりのもとです。

mex7.JPG

迫力ある婦人警官

mex6.JPG

制服とか体操着とか日本とあんまりかわらない。

というわけで今日はここまで。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいな。南米行きたいな。でも怖いから一人じゃ行けない。
あ、メキシコは北米だっけ。
keiki 2008/07/11(Fri)10:58:44 edit
無題
メキシコは北米だよね。南米ってほど南じゃないもんね。
私も1人だったら行ってないよ。
naomi 2008/07/15(Tue)10:06:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.