忍者ブログ
義理と人情
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/05 (Sun)

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

楽しみにしていた公開。

完結編だから淋しい気持ちになったけど、

相変わらずおもしろかった。

キーワードは「要するに」

橋本じゅんっていう俳優さんがひときわ輝いていました。

あとMCUもとってもいい味だしてました。ほんとよく似てる。←観ればわかる。

PR
2006/05/20 (Sat)
予告編をみて、これは!!と思っていたので観てきました。

寝ずの番

かなりお下品な感じで進んでいく映画なんだけども、
師匠を思う弟子やその奥さん達の温かい気持ちがよく伝わってきた。
声出して笑える映画です。
あ、でも好き嫌いはあるかもしれないな。特に女性には。

マキノ雅彦=津川雅彦が監督というのが私の中でかなり大きかったんだけど、あとからなるほどねって思ったのが、原作が中島らもだったということ。

2006/04/15 (Sat)
やっと観たよ。メゾン・ド・ヒミコ

静かないい映画でした。

それにしてもオダギリジョー美しい。

ピキピキピッキー☆
2006/04/01 (Sat)

ナイスの森@渋谷Q-AX CINEMA


これは観てもらわないと説明ができないなぁ。

観る前は、寺島進と浅野忠信となぜか金髪の少年アンドリューが兄弟で、それぞれがモテたい!と思っている映画…と思ってた。

でも観始めたらオムニバスというかなんというか。

とにかく次から次へと映像が、音楽が、脳ミソとココロを刺激してくるのです。

みんな声に出して笑っていたし、私なんて無意識でスクリーンに向かって声出して突っ込んでた。そんな私に突っ込む友人美穂子。

かなりグロテスクな映像もあったけど、こういう映画もアリだなぁと思った。

茶の味にも出ていた坂野真弥ちゃんという子役がホントにかわいい。
あとわかっていたけど池脇千鶴の演技はうまい。
2006/02/23 (Thu)
Because of Winn Dixie


邦題は
「きいてほしいの、あたしのこと-ウィン・ディキシーのいた夏」

犬が好きなのでジャケ買いならぬジャケ借り。

ママがいなくて、お父さん(牧師)の仕事の都合でフロリダにあるNAOMIという町←架空に引っ越した少女オパールのお話。
友だちもできず、満たされない気持ちで過ごしているのだけど、毛むくじゃらの大きな犬Winn Dixieに出会うことで、いろんな人とつながって、喜びや悲しみをわかちあったりするというもの。

主役の女の子がキーラナイトレイが小さくなったみたいな顔だなーと想ってたらチャーリーでガムばっかり食べてた女の子だった。

それよりびっくりしたのがDave Mattews が出ていたこと。
映画の中でもギターで気持ちのいい音を奏でてました。



You cannnot hold onto anything that wants to go.
You just got to love it while you got it, and that's that.
旅立つ者は引き留められないんだよ。 
優しくできるのはそばにいる間だけだ。
っていう言葉が切なくて胸に残った。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.