忍者ブログ
義理と人情
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/14 (Thu)
この3日間、こちらの公立小学校の先生達が参加するワークショップに参加してました。
もちろん全部英語だからかなり本気で話を聞き、それでもわかんない単語がたくさんあった。
ただ、理論だけじゃなくて実践が中心だったのでかなり勉強になったことは確か。

artと算数をつなげるっていテーマで、

1日目は音楽と算数

2日目は図工と算数

3日目はダンスと算数

ってな感じでほんとに興味深い内容でした。

こっちの先生や教育委員会の粋な計らいで私も無料で参加。

最後にはたくさんのおみやげ(教室で使える素材)をもらいました。

自分から飛び込んでいくっていうことはものすごく勇気がいるけど、得られるものは大きいなと思った。

いよいよ夏休み終盤戦、明日ミネアポリスに向けて出発しま~す。

そのあとは東京~!(おばあちゃん孝行メインの予定)

PR
2008/08/11 (Mon)
夏の映画

ひゃくはち

甲子園、いくつになってもあこがれます。

20世紀少年

いよいよです。楽しみです。

TOKYO !

こんなのとってたの知らなかった。

闇の子供たち

かなり凹みそうだけど。

崖の上のポニョ


DVD待ってもいいのかな?



2008/08/07 (Thu)
I32.JPG


ブルーベリー畑




I31.JPG


今年はちょっと遅いらしい。
全部天気のせい。



I34.JPG









I36.JPG

どれが熟しててどれがまだかっていうのが
わかりにくい。

ちょっとずつ食べながら真剣に摘みました。


I41.JPG


収穫の結果




これで3ドル50セントです。
信じられない。スーパーだったら10ドル以上するよ。

小学生みたいだけど、摘みながら食べたブルーベリーは太陽の味がしました。
2008/08/04 (Mon)
mammamia_poster.jpg










このところかなりいいペースで映画みてると思います。

MAMMA MIA!


ミュージカルの方を観たことがなかったので、
ABBAが流れてるお話。という程度の状態でしたが、
かなり楽しめました。

音楽はやっぱり生がいいから、劇団四季のMAMMA MIA!もいつか見にいきたいとは思うけど、
舞台をギリシャにしていたので、とにかく背景がいい。

メリル・ストリープってほんときれいだなと思います。
それとピアース・ブロスナンが一生懸命歌ってる感じがおもしろかった。

そういえば、昨日、結婚式に参加してきました。
今度かきます。

2008/08/02 (Sat)
imagesdark.jpg






Dark Night

2時間半とは思えないつくり。のめりこみました。
人間の二面性をえぐる、これもただのヒーローものじゃない。

ヒースレジャーすごい。ジョーカーすごい。
いまさらだけどあんな若さで亡くなったことが残念でならない。
それとやっぱりゲイリーオールドマンがいい味出してたと思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.