忍者ブログ
義理と人情
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [140
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/12 (Mon)
大分から友達が来た!再会は3年ぶり。
そんなわけでいつもかわいらしい服装をしている友達に私のジャージを着せて、
「こんな格好で六本木いくの・・」の言葉を聞き流し、自転車でヒルズのイルミネーションをみにいった。


途中、麻布十番では酉の市をやっていて、なんだか子どものようにはしゃいでしまった。
神社の前で熊手を売っているこの光景、小さい頃おじいちゃんと買いにいったなと懐かしく思い、でも酉の市って何?と思っていると、きちんと解説の看板が。
「日本武尊が東征の際・・・」 にほんぶそん?
いいえ、違いました。これで「やまとたけるのみこと」と読みます。知らなかった~。
がんばれ26歳。がんばれ小学校教師。
酉の市の意味

DCF_0262.JPG点灯式の仰々しさをTVで見たときはいかにもって感じで、
「はいはい」って思っていたけど、実際に見るとキレイで感動。
空気も澄んで、東京タワーもばっちり。
日曜の夜で、人も少なくて友達もご満悦。
あぁよかった。
この時期のスタバはヒーターの下があったかくて最高。
ツタヤでのんびりしたあと、
「じゃあ東京タワーまで行ってみよう!」と外に出ると、
雨が降っている!
とにかく帰ろう。というわけで走り出すと雨は強くなる一方。
あんまりひどいので途中で雨宿り。
P1010542.JPG
やむのか・・?やまないのか・・?
雷まで鳴っている。
呆然とするも、すぐ近くに100円ショップを発見。
レインコートを買って走り出した。


雪だるまみたいな格好で雨に打たれて自転車を漕いでいるという現実になぜか興奮状態に陥った二人。
ぎゃーぎゃーいいながら桜田通りを疾走したのであった。

あ~楽しかった。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人の居ない六本木はなんだか好き☆
スタバの隣のマンションに兄がすんでます。だから土日は結構出没してるから連絡してよ♪
暫くあってないし・・・。。。
麻布の酉の市いってみたいなぁ~♪
あっこ 2007/11/12(Mon)21:05:49 edit
ヒルズ族!
すごいね兄。
そっか。出没してるなら今度いくよー。
おーたも誘って映画でも!
【2007/11/15 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.