忍者ブログ
義理と人情
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/29 (Fri)
いま電車に乗っていてふと思った。

この凄まじい雷が走ってる電車に落ちたら、デロリアンみたいになるんじゃないかと…

妄想力育成中
PR
2008/08/25 (Mon)

日本にいます。

はしゃぎすぎて飲みすぎて

傘ささずに雨に濡れて

今日の一日をうなりながら寝て過ごしました。

迷惑をかけてしまった友達がいます。

せっかく帰ってきたのに。。。

大失敗。ごめんなさい。

 

 

2008/08/14 (Thu)
この3日間、こちらの公立小学校の先生達が参加するワークショップに参加してました。
もちろん全部英語だからかなり本気で話を聞き、それでもわかんない単語がたくさんあった。
ただ、理論だけじゃなくて実践が中心だったのでかなり勉強になったことは確か。

artと算数をつなげるっていテーマで、

1日目は音楽と算数

2日目は図工と算数

3日目はダンスと算数

ってな感じでほんとに興味深い内容でした。

こっちの先生や教育委員会の粋な計らいで私も無料で参加。

最後にはたくさんのおみやげ(教室で使える素材)をもらいました。

自分から飛び込んでいくっていうことはものすごく勇気がいるけど、得られるものは大きいなと思った。

いよいよ夏休み終盤戦、明日ミネアポリスに向けて出発しま~す。

そのあとは東京~!(おばあちゃん孝行メインの予定)

2008/08/07 (Thu)
I32.JPG


ブルーベリー畑




I31.JPG


今年はちょっと遅いらしい。
全部天気のせい。



I34.JPG









I36.JPG

どれが熟しててどれがまだかっていうのが
わかりにくい。

ちょっとずつ食べながら真剣に摘みました。


I41.JPG


収穫の結果




これで3ドル50セントです。
信じられない。スーパーだったら10ドル以上するよ。

小学生みたいだけど、摘みながら食べたブルーベリーは太陽の味がしました。
2008/08/02 (Sat)
宇和島屋で入手したわらび餅パックを使って作ってみました。

warabi.JPG 



見た目は70点。(甘い?)

味はなかなかでした。

わらび粉に砂糖と水を加えて火にかけて練るという簡単なものでしたが、

だんだん糊状になってきたとき、あぁアメリカ人にはうけないな。と思いました。

きれいな丸にできたらまた違ってたのかも。

でも私としてはきな粉だけでも十分に和を感じました。


余談 わらび餅で検索したら「わらび餅に関する総合サイト」がありました。

なんかすごい世の中だな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.