忍者ブログ
義理と人情
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/11 (Sun)
引っ越しました。

ホストファミリーのお家に親戚がしばらく滞在するということで引っ越し。

前回のホストファミリー宅から車で5分。

30代の夫婦のお宅。

また大きな犬が2匹。

ここには5週間お世話になります。

でもいきなり明日から3日間でかけるらしく、

大きなお家で1人です。(2軒先に知り合いがいるから大丈夫。)

映画でもみてのんびり過ごしま~す。
PR
2008/05/06 (Tue)
口内炎、ものすごく大きいのが舌にできていて、

いつも以上に周りの人が私の発音をわかってくれず、

治したくても「ケナログ」もってきてないし、

ビタミンBをのんでもなかなか効かないし。。。

と、困っていたのですが、

同僚の先生が「ALUM」が効くよ。

と教えてくれて、そのままホストファミリーにその「ALUM」を借りて

一晩で治りました。

「ALUM」って何??と後で調べたら、、、「ミョウバン」

ミョウバン、ありがとう。

~方法~
①ミョウバンを直接くっつけて30秒。(誰もいない場所でしましょう。)
②水でよーくすすぎます。
③じーんと麻痺した感じになります。
ちょっと荒治療ですが。ケナログの代用品にはなる。
2008/04/28 (Mon)
学校での1週間はあっという間にすぎて、盛りだくさんの週末が終わりました。

勉強その1
study1.JPG

気になるこの二人。本屋のキッズコーナーにあったから即購入。
まるで中学校(日本)の英語の教科書みたいだった。
結論から言うと、政策については何もかかれておらず、二人の生い立ちがかかれてました。
でも生い立ちがわかっただけでもいいか。

勉強その2
study2.JPG

フッドリバーは山に囲まれている。しかも富士山級。本当にいい所。
これは、生徒のラクロスの試合を見に行ったときの写真。
子どもが入っているチームの応援をしている親たちは世界共通だと思った。

勉強3
study3.JPG

マウンテンバイク。初めて山の中を走った。何回も転んだ。
ギアチェンジが難しかった。
上りもきついけど、下りはかなりエキサイティングだった。
ここフッドリバーはアウトドア好きな人が集まる場所で、
「肥満大国アメリカ」なんて信じられないような場所。

勉強その5
study5.JPG syudy4.JPG

ホストマザーは馬が大好きだそうで、たまに乗馬をしたり、
馬たちに慣れるためにエサをやりにいったりしている。
今日初めて連れて行ってもらった。
ニンジンくらいはあげたことがあったけど、
この藁を運んで桶に入れるっていうのはなかなかおもしろかった。

学校での勉強ももちろんしてます。で、私は休職してインターンに参加しているので、在籍校に報告することも含めてもう一個ブログ作りました。(子供たちが読んでもいいように)
http://kamitea.blog.shinobi.jp/
2008/04/21 (Mon)
無事に到着しました!!
着いたとき、ポートランド付近では雪がちらついていました。現地の人も驚いていました。
一件目のホストファミリーは4人家族で、とっても素敵な人たち。
ありえないぐらい大きなラブラドールと捨て犬だったという黒のゴールデンレトリバーがいて、
その2匹がこれまた大きな庭をかけまわっているという…さすがアメリカと思う光景です。
20080420dog1.JPG

20080420dog2.JPG

そして、なんと今日はスキーに行きました。Mt.Hoodでは雪が降っていて、4月も半ばを過ぎているのに思いっきりパウダースノーを滑ってきました。最高に楽しかった。
20080420ski.JPG

というわけで、元気にやってます。
明日は初めて学校へいってきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
naomyn
性別:
女性
最新CM
[03/30 jun*]
[03/26 naomi]
[03/25 gv]
[03/25 tomomi]
[03/10 naomi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.